オススメリンク

水回りをコーティングする事でキレイをずっと維持出来る水回りが実現します!今まで掃除に手間がかかっていた人は必見ですよ!
浴室のコーティングは清潔な状態を維持するための大切な工程です。これからも長く使用出来るお風呂に今のうちに変えましょう!
お風呂を新しくするなら浴室リフォームを扱っているこちらの業者にお問い合わせを!しかも低価格!
水廻りコーティングを行う事で汚れがつきにくい水回りになります!お風呂場などの施工がオススメですよ!
水回り修理をしないといけなくなった時は必ず水回りを專門とした業者へ依頼しましょう。

アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

2014年10月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

優れた安全性

階段から眺める浴室

水回りというものは汚れがたまりやすく細菌が発生しやすい場所になります。そのような水回りだからこそ、使用するコーティング剤には優れた殺菌効果があるのです。
水回りに使用するコーティング剤の安全性はかなり高くなっていて、コーティング剤を塗ったあとそのコーティング剤が乾くことによってそのコーティング剤をk塗った部分に食品を乗せて口に含んだとしても人体には害がないというほどの殺菌効果になります。

優れた殺菌効果を発揮することができる水回りのコーティング剤の安全性はかなり高くなっているので、浴室に使用した場合でも安心して浴槽に水を張ってつかることが可能になります。
浴室では服を脱ぐので敏感な肌を守ってくれるものがなくなってしまいます。そのような状況だとしても浴室では安心して過ごすことができるのです。
免疫力の低い新生児などを入浴させる際には気を使いますが、その際にもコーティングの殺菌効果によって一切の心配がなくなります。
ほかに高齢者やけが人なども免疫力が低くなってはいますが、安心して浴室を使用することが可能になるのです。人体の安全性をより考えるためにも、水回りのコーティングは最適な方法になります。

美しさを重視する

アヒルの玩具を浮かべた湯船

水回りの劣化は使用していくほどに激しくなってしまうということからコーティングをして状態をキレイに保つために保護を行なうことが主な理由になります。
しかし水回りのコーティングに使用される塗料は無色透明なので、コーティング剤を塗ることによって美しい光沢感を表現することが可能になります。美しい光沢感を引き出すことを重視してコーティングを行なう場合もあるのです。
浴室などのリフォームの際にはこのようなコーティングを浴槽に施すことによって、まるで新品のような空間を作り出すことなども可能になります。

浴室だけではなく、洗面台の部分に関してもコーティングを行なうことによってかなり美しい仕上がりになります。
本体部分を保護することに加えて外見の美しさも重視しているので、住宅以外の水回りのコーティングにも多く使用されています。ホテルなどの公共施設の水回りがいつでも美しい状態を保っているということも、このコーティングの効果によるものなのです。

本体を守る無色透明の塗料

ジャグジー

水回りのキッチンや浴室などの場所をコーティングする際には、シリコンコートやフッ素コートなどの種類のコーティング剤を使用することがほとんどです。
シリコンコートやフッ素コートには色はついていないので、キッチンや浴室のデザインを損ねることなく使用することが可能になります。
透明な厚い層を作ってキッチンシンクや浴室や浴室内の浴槽などの本体部分をしっかりと包みこんで衝撃から守る役割があります。衝撃から守るということで、汚れだけではなくキズなどにも強くなります。
コーティングを行なうことによって、本体部分を汚れにくくキズが付きにくくするということから、本体部分はいつまでのキレイな状態を保つことが可能になるのです。

水回りというものは特に劣化が激しくなってしまうので、いつまでもキレイな状態を保つことを考えるのであれば新築時などには水を使用する前にはまずこのようなコーティング剤で本体を保護することが推奨されています。
シリコンコートもフッ素コートも高性能なコーティング剤になるので、使用して後悔することは一切ありません。